幸せを祈ることしかできないけれど

 

 

2024.1.23  

永瀬廉さん25歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

 

24歳の1年間どうだったかな。楽しかったかな。

 

 

5人のKing & Princeとしてのラストスパートから始まったれんくんの24歳。

同時に1月からの初の本格恋愛ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』。当日には現場でお祝いされていて可愛がられているのを感じました。

続けて4月からの初の警察官役での出演ドラマ『ラストマン  ー全部の捜査官ー』。愉快な大御所おじさんたちをめろめろにしていて新たなご縁もできて、それもこれも全部れんくんの人柄によるものだなと感心しました。

その間に初の声優に挑戦した『映画ドラえもん ー空飛ぶ理想郷ー』。もともと声が素晴らしいと褒められていたけど、感情の込め方や息の吐き方に加えイケボすぎて何回も見に行ったなあ、、ドラえもんの現場でもお誕生日お祝いされていて、国民的アニメキャラと共演するって規模が大きくて着々とステップアップしていく姿が誇らしかったです。

 

 

ついに迎えた5月23日。

King & Prince デビュー5周年、そして2人体制のスタート。

ファンの不安を吹き飛ばすように新シングル発売、ファンミーティング開催、冠番組開始の発表で逆にその供給の多さに圧倒されました。

『なにもの』から始まった2人でのKing & Prince。シンデレラガールと並ぶ名曲で、この曲の安心感と信頼度に何度も救われてきました。

 

そして7月2日、King & Princeとうちあわせ。

初めて2人でファンの前に立ってくれた日。現地にいたわたしは遠くの席からだったけど白と黄色のペンライトの海の中、時折2人で目を合わせて微笑むその姿勢に、King & Princeという看板を守ってステージに立ち続ける覚悟を目の当たりにしました。

Lovin' youのイントロが流れたあの瞬間、ああこの人たちは過去も思いも全部背負っていくんだなと、弱冠24歳の若者にもかかわらずその強さにじんわり涙が滲んだのを覚えています。

 

 

そして始まった全国ツアー、ピース。

飾らない等身大のKing & Princeのあたたかくて優しい雰囲気と、ずっと変わらないきらきらしたオーラを存分に浴びました。

最後の挨拶で何度もファンを安心させたいと言ってくれて、私たち以上に悩み苦しんだ2人がここまで思いやってくれること、ファンとしてこんなに嬉しいことはありません。

キントレをはじめバラエティーではれんくんが普通の男の子であることを感じながらも、ライブでステージに立った時の輝きと煌めきを見るたびに、アイドルになるべくしてなった人なんだと再認識しました。

 

 

ツアーと並行して公開された映画『法廷遊戯』。

撮影自体は2022年だったものの、番宣も舞台挨拶も多忙を極めてちょっとだけ心配もしていました。でもれんくんのカラッとした健やかさにその心配なんかよりも、れんくんが頑張ってくれたそのコンテンツをめいっぱい楽しむことがファンにとっても幸せなことだなと改めて気づき、相変わらず『すこけん』を地で行く人でした。

 

 

事務所や世の中が慌ただしく変わっていく中、King & Princeや永瀬廉という存在にまったく不安を感じなかったのは、普段から言葉にして想いを伝えてくれていて、さらにそれと行動が一致しているからでした。ファンからアイドルへの思いは一方通行のはずなのに、そう感じさせないプロの振る舞いに再度惚れ直しました。

 

 

こんなに愛されていていいのかと思うほど、れんくんは私たちファンを大切にしてくれています。そんなれんくんにどんなに感謝を尽くしても私の存在が認識される訳もなく、ただ遠くで勝手に幸せを祈ることしかできないけれど、今日もれんくんが笑顔で生きてくれていたならそれだけで幸せです。

 

 

 

 

 

永瀬廉くん、改めて25歳のお誕生日おめでとうございます。今年も素敵な一年になりますように。

 

                                                             2024.1.23